マイクロソフト、「ソリティア」25周年記念トーナメント大会を来年開催

米マイクロソフトは18日(現地時間)、マイクロソフトの誇る傑作タイトル「ソリティア」の生誕25周年を記念して、来月上旬よりトーナメント大会を開催することを発表しました。

記事100.1

公式ブログ上で明らかにされたところによると、今回マイクロソフトは2つの大会を開催するとのこと。1つは、マイクロソフト内部で従業員を対象にした大会となり、これは既に現在開催されている模様。そしてもう1つの大会こそが、世界中のソリティアファンを対象とするものになります。

残念ながら今回はその大会の詳細については開示されませんでしたが、トーナメント方式を採用するその大会では1対1の熾烈なソリティアバトルが繰り広げられることになるようです。

日本に住む我々が参加できるかどうかは判然としませんが、もし万が一そうなった場合に備えて、日々ソリティア界での鍛錬に余念のない方々も、今一度入念な準備をしておいた方が良いかもしれません。なお、この発表と同時にソリティアの無料ダウンロードの提供が開始されているので、興味のある方は下記リンク先(左)からどうぞ。

[Blogging Windows via The Verge]

ソーシャルシェア

コメント投稿