Pocket-lintは17日(現地時間)、米Universal Studioによって制作中の故スティーブ・ジョブズ氏の伝記映画の新作「Steve Jobs」のトレイラー映像が新たに公開されたことを伝えています。

既に一昨年にも第1作目となるジョブズ氏の伝記映画「スティーブ・ジョブズ」(原題:Jobs)が公開されていますが、今作は2作目の氏の伝記映画ということになります。

新たにジョブズ氏を演じるのは、数々の映画賞などで主演および助演男優賞などを獲得しているマイケル・ファスベンダー氏。さらに脚本には、Facebookの創始者マーク・ザッカーバーグ氏らを描いた話題作「ソーシャル・ネットワーク」(原題:The Social Network)を手掛けたアーロン・ソーキン氏を起用しています。

また監督には、「スラムドッグ$ミリオネア」(原題:Slumdog Millionaire)や「トレインスポッティング」(原題:Trainspotting)などの名作を手掛けたことで名高いダニー・ボイル氏を迎え、主役級の役どころには実力のある俳優・女優が起用されているとのこと。

記事91.1

マイケル・ファスベンダー氏が扮するスティーブ・ジョブズ氏

映画の内容としては 2011年にウォルター・アイザック氏によって著されたジョブズ氏の伝記「Steve Jobs」を元に、”ジョブズ氏の半生を描いた” ものになるとのことで、前作とは異なる角度からスポットライトが当てられることになる見込み。

なお、「Steve Jobs」は2015年10月9日より公開を迎えるためまだ半年近く先のことなりますが、世界中で大きな反響を呼んだジョブズ氏の伝記映画の新作となるだけに、各方面から大きな注目を集めることになりそうです。

[Pocket-lint]