ソニー、Xperia Z4のグローバルモデルを「Xperia Z3 Plus」として今月末にも発表か

ePriceは21日(現地時間)、「Xperia Z4」のグローバルモデルが、今月末頃に台湾および香港において正式に発表される見込みであると伝えています。

記事114.1

画像は「Xperia Z4」のもの

この新型Xperia Z4が、日本で発売される端末と全く同じものであるかは不明ですが、おそらくそう大きくは変わらないものと思われます。また、端末の名称は「Xperia Z3 Plus」となる見込みとのことです。

既に先月にも「Xperia Z4とは異なるフラッグシップモデルが、5月末までに海外市場向けに投入される」との情報に加え、その端末の名称が「Xperia Z3+」となる可能性も伝えられており(過去記事[1][2])、今回の情報はそれらとも合致するものとなります。

もし本当にZ3 Plusという名称で発表されることになるのだとすれば、ソニー自身Xperia Z4が「Xperia Z3」から大して進化を遂げていないと思っていると認めることを意味します。国内発表の際には、”Xperiaシリーズの完成系” とまで豪語していましたが、Z4というネーミングはあくまでもマーケティング戦略的な市場へのアピールに過ぎなかったということなのでしょうか。

なお、Xperia Z3 Plusは、今月27日と28日にそれぞれ台湾と香港において「Xperia Z4 Tablet」と「Xperia C4」とともに発表される見込みです。

[ePrice(翻訳) via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿