Android 5.1を搭載した「BlackBerry Passport」の画像がリークされる

Phone Arenaは17日(現地時間)、「Android 5.1 Lollipop」を実装した「BlackBerry Passport」の画像が、とある開発者によってTwitter上に公開されたことを伝えています。

記事110.1

こちらが、その画像。表示されている端末情報から、この端末がBlackBerry Passportであること、またAndroid 5.1がインストールされていることをはっきりと確認できます。また、「SQW-AND5」というモデルナンバーの末尾の4文字は、この端末が「ANDroid 5.1」を実装したバリエーションモデルとして開発されていることを示唆しているように思われます。

ただし、現時点ではこれが実際に製品化されて市場に供給されるかどうかは分かりません。あくまでテスト目的で製造されただけという可能性も考えられますし、あるいは今秋頃の登場が噂される「BlackBerry製Androidスマートフォン」(過去記事)への ”布石” の1つかもしれません。

いずれにせよ、今回の情報により、BlackBerryが「BlackBerry OS」以外の選択肢を模索しているという噂の信憑性がいや増すこととなりました。今後のBlackBerryの動向には要注目です。

[Twitter via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿