任天堂、「NX」がAndroidベースとする報道を明確に否定した模様

The Wall Street Journalは2日(現地時間)、任天堂の次世代ゲームコンソール「NX」のプラットフォームに、Android OSは採用されないことが公式に明言されたと伝えています。

記事15.1

画像は「Wii U」のもの

遡ること今から数日、「任天堂の次世代ゲームコンソールにはAndroid OSが採用される」との情報が日本経済新聞によって報じられ、多くのガジェットファンやゲームファンの注目を集めることとなりました(過去記事)。

しかし今回、The Wall Street Journalはこの件に関して、「先日の報道は真実ではない」との声明を任天堂の広報担当官から直接受け取ったとのことです。

この情報を残念に思うかどうかは人によって大きく分かれることとなりそうですが、少なくともようやく少し明らかになったかのように思えたNXの全貌が、またすっぽりと闇に包まれてしまったという点では悲しむべきなのかもしれません。

はたしてどのような路線のゲームコンソールとなるのか。続報に要注目です。

[The Wall Street Joural via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿