アップルのストリーミング音楽配信サービス、利用料金は月額「10ドル」になる模様

The Wall Street Journalは1日(現地時間)、米アップルから近日中にも発表される見込みの新たな「ストリーミング音楽配信サービス」は、利用料金が月額10ドル(約1,200円)に設定される見込みと報じています。

記事10.1

これまでの情報では(過去記事[1][2])、当初アップルはこの新サービスの料金設定を月額「7.99ドル」(約1,000円)以下に抑える計画だったものの、最終的には10ドルへと変更したとされていましたが、今回の情報によってそれが改めて裏付けられることとなりました。

なお、発表こそ6月8日に行われるものの、サービスが正式に提供開始を迎えるのは6月下旬となるほか、最大3ヶ月間の「無料お試し期間」(過去記事)が用意される見込みであるとも伝えられています。

この新サービスのほかに、「iOS 9」”Monarch” や「OS X 10.11」”Gaia”、新型「Apple TV」など非常に多くの発表が行われることが期待される「WWDC 2015」では、はたしてどのような ”One More Thing” が発表されることになるのか。続報に期待です。

[The Wall Street Journal via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿