アップルの「テレビ番組配信サービス」、WWDCでは発表されず?

Re/codeは1日(現地時間)、米アップルが提供を計画していると噂される「テレビ番組配信サービス」は、今月8日より米サンフランシスコで開催される「WWDC 2015」においては発表されない見込みと伝えています。

記事8.1

既に今年3月にも、この新しい配信サービスが今秋頃の提供開始を計画しているとの情報も伝えられていたものの(過去記事)、WWDC 2015で発表されるかどうかについては明らかになっていませんでした。しかし、今回の情報を信じるならば、どうやら正式発表はまだしばらく先のこととなるようです。

また、同じく発表が強く期待されている新型「Apple TV」(過去記事)についても、実際にWWDC 2015で発表されるかは不明とのこと。あくまで個人的な憶測ですが、番組配信サービスの印象を際立たせるために、今秋頃に同時発表されることになるかもしれません。

なお、以前の情報では、新サービスの利用料金は月額で「30~40ドル」(約3,700~5,000円)程度になるほか、「25チャンネル」以上の豊富なコンテンツが用意されるとの可能性も伝えられています。

[Re/code via 9to5Mac]

ソーシャルシェア

コメント投稿