スクウェア・エニックス、FINAL FANTASY VIIのリメイクを発表…まずはPS4から

スクウェア・エニックスは15日(現地時間)、「FINAL FANTASY VII」の完全リメイク版の制作を行うことを発表しました。

こちらが、今回E3 2015の会場で公開されたリメイク版FINAL FANTASY VIIのトレイラー映像。おそらくはプリレンダリング映像とはいえ、次世代ゲームコンソール用タイトルの名に恥じない非常にクオリティの高い映像美を誇っています。

なお、現時点ではPlaystation 4に対して ”先行リリース” されることを除いて、発売時期やリメイク内容などの詳細に関してはほとんど開示されていません。

長年にわたり、多くのユーザーから登場が望まれ続けてきたFINAL FANTASY VIIのリメイクでしたが、ついに実現が確約されることとなりました。完全に忠実にストーリーを再現するのか、それとも ”分岐ルート” などを含めた新たなストーリーや新要素の追加も行われるのか。一体どのようなリメイクが施されるのかには、大きな注目が集まります。

いずれにせよ、非常に今後の情報が待ち望まれる作品となることは間違いありません。なるべく早い登場を願いつつ、続報に期待です。

[Square Enix]

ソーシャルシェア

コメント投稿