OnLeaks氏は20日(現地時間)、近日中にも発表されるものと見られる韓国サムスンの新型ファブレット端末「Galaxy S6 edge Plus」のモックアップを捉えた画像を、自身のTwitterアカウント上で公開しています。

記事148.1

今回、Galaxy S6 edge Plusのモックアップと「Galaxy S6 edge」とのサイズ比較画像も公開されています。なお、OnLeaks氏によると、このモックアップは中国のスマートフォンケースメーカーが、自社製品の品質テストを行う際に用いられたものとのことです。

記事148.2

ちなみに、同氏は先日にもGalaxy S6 edge Plusのレンダリング画像と外形寸法をリークしており(過去記事)、その外形寸法から逆算されるディスプレイのサイズは「5.5インチ」になる模様。

記事148.3

数字にすればわずか「0.5インチ」程度の差もないはずの両者ですが、こうして並べてみると、その大きさの違いがよく分かります。また、あくまでモックアップから受ける印象に過ぎませんが、両者のデザインは酷似しているようにも見受けられます。

なお、登場時期については2015年第3四半期中が予測されており(過去記事)、もしかすると近日中にも正式に発表されることになるかもしれません。続報に要注目です。

[Twitter]