「Galaxy S7」、iPhone 6sへの対抗策として早くも年内に登場?

Newsisは19日(現地時間)、新たに内部情報筋から入手した情報として、「Galaxy S7」の発表時期が2015年下半期中に計画されている可能性を伝えています。

記事144.1

「Galaxy S6」(左)と「iPhone 6」(右)

Newsisによると、今秋頃の登場が予測される「iPhone 6s」シリーズへの対抗策として、サムスンはGalaxy S7関連の計画への着手を当初より2~3ヶ月ほど前倒ししており、年内にも同端末を登場させることを計画しているとのこと。

これまでサムスンは、伝統的に ”その年の上半期中” に新世代のフラッグシップモデルの投入を続けてきた経緯があり、もし仮に今回の情報が事実だとするならば、同じ年のうちにフラッグシップモデルが世代交代するのは初めてのこととなります。

にわかには信じ難い今回の情報ですが、とはいえ万が一ということもあり得るかもしれません。また、同じく年内の登場が半ば確実視されている「Galaxy Note 5」との兼ね合いも気になるところ。続報に要注目です。

[Newsis via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿