Google、「アプリのストリーミング配信」を計画中か

The Informationは18日(現地時間)、米Googleが新たに「アプリのストリーミング配信サービス」の提供を密かに計画している可能性を指摘しています。

記事128.1

The Informationによると、Googleは昨年の秋頃に、”アプリのストリーミング配信技術” の研究開発を行っていたスタートアップ企業「Agawi」の買収を秘密裏に完了させていたことが、新たに判明したとのことです。

また、買収が成立する以前には、米NVIDIAとの間で同社のゲームストリーミング配信システム「GRID」の開発パートナーシップを結んでいたものと見られています。そのことを踏まえるに、今回のGoogleによるAgawi買収は、ストリーミング配信システムの開発に本格的に取り組むための ”布石” と推察されます。

アプリがストリーミング提供されることになれば、対応OSなどの諸問題を回避してあらゆるアプリを利用可能になる可能性があるサービスなだけに、もし実現されれば非常に面白い存在になるかもしれません。

[The Information via 9to5Mac / Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿