LG G4、「Android 5.1.1」へのアップデートは実施されず?

GSMArenaは25日(現地時間)、韓国LGの最新フラッグシップモデル「LG G4」に対しては、「Android 5.1.1 Lollipop」へのアップデート提供が実施されない見込みと伝えています。

記事160.1

GSMArenaによると、今回、LGのギリシャ支社および英国の大手小売店O2 StoreのFacebookアカウント上に寄せられた質問への回答を通じて、LG G4に対するAndroid 5.1.1へのアップデート提供が現時点では計画されていないことが、明らかにされたとのこと。

LG本社から正式に発表された訳ではないため不確定な情報ではありますが、今後LG G4に対するOSアップデートが実施された場合には、直接「Android M」へと移行することとなりそうです。

なおLGは、年内後半にもLG G4を上回る ”真のフラッグシップモデル” を登場させることを予告しています(過去記事)。現時点では希望的観測めいた憶測に過ぎませんが、もしかするとOSにはAndroid Mがインストールされることになるかもしれません。LG G4の今後の動向と合わせて要注目です。

[GSMArena]

ソーシャルシェア

コメント投稿