Motorola、6月15日に新製品を発表か ―次世代「Moto X」も登場?

GSMDomeは13日(現地時間)、Motorolaインド支社の公式Twitterアカウント上において、新製品の登場を予期させるティザー画像が新たに公開されたことを伝えています。

こちらが、今回Motorolaによって公開されたティザー画像。添えられた一文と砂浜と貝殻が印象的な構図は、6月15日に複数の新端末が登場することに加え、それらの端末に「防水」機能が実装されていることを示唆しているとも解釈できます。

なお、次世代「Moto X」については、ここ最近頻繁にリーク情報が伝えられており(過去記事[1][2][3])、近日中の登場が期待されていました。また、第3世代目「Moto G」の製品情報も、数日前にインド屈指のオンラインストアFlipkart上において誤って公開されていたとのこと。

以下は、伝えられている次世代Moto Gの主なスペック。どうやら、現行モデルと比較して、全体的にスペックの強化が図られることになる模様です。

SoC Qualcomm 64-bit クアッドコア Snapdragon 610
RAM 2GB
ストレージ 8GB
メインカメラ 1,600万画素
ネットワーク 4G LTE通信 対応
その他 デュアルSIM 対応

本当にこのティザー画像が新製品の発表を予告するものだとするならば、数日後にはMotorolaから多くの新製品が発表されることが期待されます。

「Moto 360」の後継モデルの登場も根強く噂され続けていますが(過去記事)、はたしてMotorolaは6月15日に何を計画しているのか。続報に期待です。

[Twitter via GSMDome]

コメント投稿