「Project Morpheus」の発売時期と価格が、ネット上に一時的に公開される

Hardcore Gamerは8日(現地時間)、オーストリアのオンラインストア上に、ソニー製VRヘッドセット「Project Morpheus」の発売時期と価格に関する情報が、ネット上に公開されていたと伝えています。

記事58.2

こちらは、そのオンラインストア上に掲載されていた情報のスクリーンショット。画像を見る限りでは、発売時期は2016年第2四半期、販売価格は「399ユーロ(約5万6千円)」に設定されているようです。ただし、残念ながら既に該当ページは削除されてしまっており、直接確認することはできません。

あくまで今回の情報はオンラインストア上に一時的にフライング掲載されたものに過ぎず、信憑性には大いに疑問が残ります。しかしながら、少なくとも発売時期に関しては、ソニーから予告される「2016年上半期中」というスケジュール(過去記事)に合致することとなりました。

記事58.3

「E3 2015」開幕の前日にプレスカンファレンスの開催を予告するソニー

価格の妥当性については賛否が分かれることになりそうですが、このオンラインストア上に限った話で言えば、「Playstation 4」本体よりもProject Morpheusの方が高値に設定されています(※PS4は「379.99ユーロ」)。この価格の関係性がそのまま国内にも反映されるかは不明ですが、なかなかに高価なデバイスとして登場することになりそうです。

なお、米ロサンゼルスでは、現地時間16日より世界最大規模のゲーム見本市「E3 2015」が開催を迎えます。ソニーもその開幕の前日にプレスカンファレンスの開催を予告しており、その場あるいはイベントの開催期間中において、Project Morpheusの詳細について開示されることに期待できそうです。

[Hardcore Gamer via WCCFtech]

ソーシャルシェア

コメント投稿