ソニー、初のProject Morpheus対応ゲーム「GNOG」のティザー映像を公開

ソニーは4日(現地時間)、「Playstation 4」および開発中のVRヘッドセット「Project Morpheus」に対応したパズルアドベンチャーゲーム「GNOG」のティザー映像を、公式ブログ上にて公開しました。

GNOGは、2016年上半期中の発売が予告されているProject Morpheus(過去記事)に対応するゲームとしては、世界初のタイトルとなります。ジャンルは「パズルアドベンチャー」となり、発売時期は2016年とのこと。

ゲームの概要としては、”モンスター” の脳内に存在する「表の世界」と「裏の世界」を舞台に、密接にリンクする2つの世界の間を自在に往来して謎(仕掛け)を解き明かす、といったシステム。本作はPlaystation 4にも提供されるとのことですので、Project Morpheusを所有していなくともプレイが可能になるものと思われます。

なお、開催が目前に迫りつつある世界最大規模のゲーム見本市「E3 2015」では、Project Morpheus関連の情報も新たに開示される見込みですので、続報には要注目です。

[Sony via Pocket-lint]

コメント投稿