シェンムーIII、キャンペーン開始からわずか9時間で目標を達成

The Vergeは16日(現地時間)、昨日よりKickstarter上で開始された「シェンムーIII」の出資キャンペーンが、早くも目標金額である200万ドルを突破したと報じています。

「E3 2015」において行われた製作決定の正式発表とともに解禁されたキャンペーンは、圧倒的な速度で世界中のシェンムーシリーズのファンやゲーマーから出資金を獲得し、開始からわずか9時間にも満たない時間で、目標金額を達成することとなりました。

また、現時点では「400万ドル」までのストレッチゴールが発表されていますが、この記事を執筆している時点で、既に第1のストレッチゴールとなる「250万ドル」まで、残りわずか数千ドルにまで迫っています。

記事96.1

250万ドルを達成すると「シェンムー1&2」のダイジェストが追加される

Kickstarter史上屈指のペースで出資金を積み上げることに成功したこのキャンペーンは、残りまだ30日間以上の開催期間を残しており、この出資ペースが徐々に落ちていくであろうことを踏まえても、おそらく400万ドル以上のストレッチゴールを達成することに成功するのではないでしょうか。

なお、シェンムーIIIは、Playstation 4およびPCプラットフォーム用のタイトルとして、2017年12月頃に発売される見通しです。

[The Verge / Kickstarter]

ソーシャルシェア

コメント投稿