「シェンムーIII」の制作が決定、Kickstarter上で出資キャンペーン開始

ソニーは15日(現地時間)、米サンフランシスコで開催中の「E3 2015」において、「シェンムーIII」の製作が行われることを発表しました。

おそらく ”世界で最も続編の製作が長く望まれ続けてきたゲームの1つ” となる「シェンムー」シリーズでしたが、ついにその最新作の製作がついに発表されることとなりました。提供されるプラットフォームは「Playstation 4」および「PC」が予告されているほか、今回の発表と同時にKickstarter上での出資キャンペーンも開始されています。

稀に見るペースの速さで出資が積み上げられていく様子からは、往年のシェンムーファンや世界中のゲームファンからの注目と期待の大きさがうかがい知れるかのようです。目標達成額は「200万ドル(約2.5億円)」に設定されていますが、記事執筆時点で既に2万人を超える出資者から「172万ドル」を超える額を獲得しています。

記事96.1>

既に「400万ドル」までのストレッチゴールが用意されている

キャンペーンの開催期間は残り31日となっています。最終的にどれほどの出資金が積み上げられることになるかは分かりませんが、堅調に出資を獲得し続けられれば、Kickstarterの出資金額の中でも指折りの記録を達成することになりそうです。

残念ながら、具体的な発売時期やゲームシステムなどの詳細については開示されませんでしたが、Kickstarter上に掲載される開発陣の熱い意気込みを見る限りでは、その完成度には期待しても良さそうに思われます。

記事96.3

[The Verge / Kickstarter]

ソーシャルシェア

コメント投稿