第3世代Moto X、背面部に「指紋認証センサー」を搭載か

Phone Arenaは9日(現地時間)、今夏にも発売が開始される見込みの次世代「Moto X」に、「指紋認証センサー」が搭載される可能性があると伝えています。

記事55.2

こちらが、その問題の画像。赤い矢印で示された場所には四角い空洞が存在しており、そのすぐ真上にはカメラモジュール用の空洞も確認されます。

この画像だけではなんとも言えない部分が残りますが、この位置には、過去に「ARROWS NX」シリーズや「Ascend Mate 7」など、いくつかの端末において同様の位置に指紋認証センサーが搭載されてきた経緯があります。

記事55.3

一方、上の画像は、別の情報筋から先日リークされた映像の中に確認された(過去記事)次世代Moto Xとされる端末の画像です。赤い矢印で示された先にはMotorolaのロゴが鎮座していますが、Phone Arenaはこのロゴに指紋認証センサーが統合される可能性を指摘。しかしながら、画像を見比べる限りでは、1枚目の矢印の位置と2枚目のロゴの位置が明らかに一致していないようにも見受けられます。

もちろん、四角い空洞部には指紋認証モジュールのみが搭載され、実際に指紋をスキャンするパーツはロゴに実装されるという可能性も考えられますが、あるいはどちらかの画像がフェイクである可能性も無きにしも非ず。

ここ最近の精力的なリーク活動により徐々にその全貌が明らかになりつつあるMoto Xですが(過去記事[1][2])、さらなる続報に期待したいところです。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿