Windows RT、Windows 10のリリース時期にメジャーアップデートを実施へ

WinBetaは29日(現地時間)、「Windows 10」の販売開始に合わせて、「Windows RT」のメジャーアップデートが実施されることが公式に示唆されたと伝えています。

記事181.1

画像は「Lumia 2520」のもの

WinBetaによると、先日米マイクロソフトによって内容が更新されたWindows 10に関するFAQページの中で、Windows RTのアップデート実施時期について「around the time of Windows 10 release(Windows 10のリリース時期周辺)」と明記されていることが確認されたとのこと。

なお、今年1月の時点で、Windows RTからWindows 10へのアップデートは不可能となる一方で、”Windows 10に含まれる一部の機能” がWindows RTへも新たに実装されることが明言されていましたが、これまでそのアップデートの内容や実施時期については一切言及されてきませんでした。ようやく今回、明確なスケジュールが示唆された形となります。

ただし、アップデート内容については今回も言及されてはおらず、またアップデート実施に関する詳細な日程も明らかにはされていません。とはいえ、Windows 10の登場に合わせてということであれば、早ければ8月上旬にも実施されることになりますので、近日中にも新たな情報が伝えられることに期待できそうです。

[WinBeta via Neowin]

ソーシャルシェア

コメント投稿