2012年発売のNexusデバイス3機種に「Android M」提供か

TheLittleGreenDudeは6月11日(現地時間)、2012年に発売されたNexusデバイス3機種に対しても「Android M」が提供される可能性を指摘しています。

記事23.1

先日、Nexusデバイスへのアップデート保証期間が変更され、発売日から2年間は最新OSへのアップデートが保証されることになりましたが、2012年に発売された「Nexus 4」「Nexus 10」ならびに「Nexus 7(2012)」は、Android Mのアップデート提供対象外になる可能性が懸念されていました。

しかし今回伝えられるところによると、AOSP(Android Open Source Project)のリポジトリ内に、上記3モデルに対してもAndroid Mが提供されることになる可能性を示唆する記述が発見されたとのことです。

2012年発売のNexusシリーズを保有するユーザーにとっては思わぬ朗報となりましたが、現時点ではあくまで ”可能性が示唆された” だけに過ぎません。続報に期待したいところです。

[TheLittleGreenDude via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿