Galaxy Note 5ではPDFへの手書き入力が可能に?

Phone Arenaは6日(現地時間)、9月中の発表に期待が集まる「Galaxy Note 5」において、新型の専用スタイラスペンとともに新機能が実装される見込みと伝えています。

記事44.1

画像は「Galaxy Note 4」のもの

今回、USPTO(米国特許商標局)のデータベース上に、韓国サムスンによって出願された「Write on PDF」という商標のデータが新たに発見されました。当該データ内の記述によると、Write on PDFは、スマートフォンやタブレットなどのデバイス上において”文書および画像を含むPDFファイルへの直接手書き入力、およびその保存を可能にするソフトウェア” とのこと。

Phonearenaでは、この新機能が専用スタイラスペン「S-Pen」の新型モデルと共に、Galaxy Note 5に実装される可能性をPhone Arenaは指摘しています。

既に現行のGalaxy Noteシリーズにおいても、画像ファイルなどに直接手書き入力を行う機能は実装されていますが、PDFファイルに文字を書き込むためには一度スクリーンショットを取るなどして画像ファイルへと変換する必要があります。

現時点では、実際にこの機能がGalaxy Note 5にもたらされるという確証はありませんが、実現すれば特にビジネスシーンなどにおいては重宝されることになりそうです。

[USPTO via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿