AndroidGuysは19日(現地時間)、来月12日にも発表される見込みの「Galaxy Note 5」のものとされる、専用スタイラスペン「S-Pen」の画像が新たにリークされたことを伝えています。

記事142.1

頂点部分が「ノック式」に

こちらがその画像。Galaxy Note 4の専用S-Penと比較するとだいぶスタイリッシュに洗練された印象を覚えますが、何と言ってもその最大の特徴は ”頂点部がノック式となっている” 点にあります

この新型S-Penは、世の多くのシャープペンシルやボールペンと同様、最上部がクリック可能な構造となっている模様。AndroidGuysによると、本体収納時には凹ませた状態にしておき、いざペンを取りだす際に頂点部をクリックすることで、従来よりもスムーズにS-Penを取り出すことを可能にするための構造である可能性が高いとのことです。

それ以外にも、何らかの機能が付与されている可能性も考えられますが、現時点ではそれを裏付けるような情報は伝えられていません。ただ、正式発表が間近に迫りつつある(過去記事)ことを踏まえると、今後さらなる追加情報が明らかになることに期待して良いかもしれません。

[AndroidGuys via Phone Arena]