「Galaxy Note 5」は8月末に発売か

DDailyは24日(現地時間)、韓国サムスンの次世代フラッグシップ級ファブレット「Galaxy Note 5」が8月末に発売される見込みと伝えています。

記事177.1

画像は「Galaxy Note 4」のもの

これまでの精力的なリーク活動により、Galaxy Note 5の正式発表は8月12日ないし13日に行われる可能性が有力視されることとなっています(過去記事[1][2])。そして今回、DDailyが伝えるところによると、Galaxy Note 5は「Galaxy S6 edge PLUS」とともに8月13日に米ニューヨークにて正式発表され、その後8月末に販売が開始される見込みとのこと。

また、Galaxy Note 5は基本的には「Galaxy S6」を踏襲したデザインとなり、バッテリーも ”着脱不可能” な構造となる模様。そのほか、専用スタイラスペン「S-Pen」には、ここ最近噂されている「自動排出機能」は実装されていないことをDDailyは指摘しています。

なお今回、13日の発表イベントでは、サムスンとして初めて「真円形ディスプレイ」を採用するスマートウォッチとしての登場が予測される「Gear A」(過去記事)も発表される可能性が指摘されていますが、その発売時期については言及されませんでした。

サムスンがGalaxy Note 5の発表時期を8月という異例の時期に設定したのも、米アップルの「iPhone 6s」シリーズとの競合を少しでも避けるためとされていましたが、どうやら「IFA 2015」の開催を待たずして販売が開始されることになるようです。

[DDaliy(翻訳) via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿