「Galaxy Note 5」試作機の画像が新たにリークされる

NowhereElseは26日(現地時間)、8月13日に正式発表が予測される「Galaxy Note 5」の試作機の画像が、新たにリークされたことを伝えています。

記事192.1

画像を見る限りでは、試作モデルのためか上下べゼル部に奇妙な穴のようなものが確認されますが、それを除いた全体的なデザインとしては先日リークされたGalaxy Note 5の実機画像(過去記事)に写る端末と非常に良く似通った印象を受けます。

また今回、この端末の底面部を捉えた画像もリークされています。過去にはGalaxy Note 5には「USB Type-C」ポートが採用される可能性も指摘されていましたが、この画像を見る限りでは、従来と同じく一般的なmicroUSBポートが実装されている模様。そのほかには、イヤホンジャックとスピーカーの姿も確認できます。

記事192.2

矢印の先に、S-Penを取り出すための小さな「窪み」が確認できる

そして、Galaxy Noteシリーズの大きな特徴の1つとなる専用スタイラスペン「S-Pen」ですが、小さな「窪み」が設けられてたことで、取り出しやすさの向上が図られることとなりました。

しかしながら、仮にこの画像が実際のGalaxy Note 5の試作機のものだったとして、最終的な完成品では仕様やデザインが変更されている可能性も考えられます。とはいえ、少なくとも実際のGalaxy Note 5の仕様を推し量る上では、貴重な手掛かりとなりそうです。

[NowhereElse(翻訳) via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿