「Galaxy S6 mini」の実機画像がリークされる ―Galaxy Note 5とともに発表か

Phone Arenaは25日(現地時間)、韓国サムスンの最新フラッグシップモデル「Galaxy S6」シリーズに、新たに ”小型ディスプレイ搭載モデル” が追加される見込みと伝えています。

記事187.2記事187.1

全体的に「Galaxy S6」に良く似たデザインに仕上げられている印象

Phone Arenaによると、今回、サイト読者を通じて「Galaxy S6 mini」なる未発表端末の実機画像がリークされたとのこと。確かに、画像の中に写る端末の起動画面には「Galaxy S6 MINI」の文字をはっきりと確認することができます。

これまでもサムスンは、その年の「Galaxy S」シリーズの最新モデルの発表からしばらく間を空けて、小型ディスプレイを搭載した「Galaxy S mini」シリーズを発表してきました。その実績を踏まえると、Galaxy S6シリーズにも ”miniモデル” が用意されていたとしても何ら不思議ではないように思われます。

記事187.3記事187.4

なお、現時点では詳細なスペックについては不明とされていますが、これまでのGalaxy S miniシリーズの傾向から言って、おそらくはGalaxy S6よりもある程度抑え目に仕上げられているものと思われます。また、発表時期についても判明していませんが、あるいは8月13日の米ニューヨークにおいて「Galaxy Note 5」や「Galaxy S6 edge PLUS」とともに発表されることになるかもしれません。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿