HTC、新たに「次世代フラッグシップ級ファブレット」を年内発表か

HTC Vietnamは24日(現地時間)、台湾HTCによって年内の登場が予告されている次世代フラッグシップスマートフォンとは別に、フラッグシップ級ファブレットが発表される見込みと伝えています。

記事182.1

画像は歴代の「HTC One」シリーズのもの

CEO直々に存在を示唆した次世代フラッグシップモデル(過去記事)は、「HTC Aero」として10月中にも登場する可能性が指摘されています(過去記事)。しかし今回、HTC Vietnamが伝えるところによると、HTC Aeroのほかに新たにもう1機種の新型ファブレット端末が年内に発表される見込みとのことです。

なお、これまでにもHTCは1つのフラッグシップモデルをベースに、画面サイズを変更した複数のバリエーションモデルを展開する戦略を採択してきており(例:HTC One M9+、HTC One miniシリーズ)、HTC Aeroをベースにした大型モデルが用意されていたとしてもあまり不思議ではありません。

とはいえ、現時点では今回の情報が事実であるという保証もなければ、HTC Aero関連の情報の信憑性も定かではないものの、予告される正式発表の時期まで既に残り3ヶ月を切りつつあることを踏まえると、そろそろ詳細な情報がリークされ始めたとしても良さそうにも思われます。

[HTC Vietnam(翻訳) via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿