音楽の「Home Sharing」機能、iOS 9で復活へ ―アップル幹部が明言

9to5Macは6日(現地時間)、iOS 9で「Home Sharing」機能が復活する予定であることを、アップル社幹部がTwitter上で明らかにしたと伝えています。

記事58.1

Home Sharing機能は、同じWi-Fiネットワークに接続したデバイス間で、音楽ファイルをストリーミング再生することを可能にする機能です。多くのユーザーによって使われたいた機能ですが、先日配信された「iOS 8.4」では削除されてしまっていました。

しかし今回、アップルの上級副社長を務めるエディ・キュー氏は、自身のTwitterアカウント上で「iOS 9においてHome Sharing機能を復活させるべく開発が進められている」としたツイートを公開しており、同機能の削除が一時的なものであることを示唆しています。

サービスインしたばかりの「Apple Music」と組み合わせることでその魅力がさらに増すと思われる機能であっただけに、復活が約束されたことは素直に喜ばしい限りです。しかし、全く同じ機能として復活するのか、はたまた何らかの ”改善” が施されて復活するのかについては言及されていません。

[Twitter via 9to5Mac]

ソーシャルシェア

コメント投稿