次世代「Nexus」の背面部スケッチがリークされる

Phone Arenaは29日(現地時間)、年内の登場が予測される韓国LGが製造を担当する次世代「Nexus」スマートフォンの背面部スケッチ画像が、新たにリークされたと伝えています。

記事219.1

左上部の四角い孔には、「LEDフラッシュ」が配置されるものと思われる

今回このスケッチ画像をリークしたのは、世界的に有名な情報筋として知られる@OnLeaks氏。ただし氏によると、このスケッチは、とあるスマートフォンケースメーカーによって “ごく初期段階の情報を基に描かれたもの” とのことで、実際の製品とは異なっている可能性を指摘しています。

スケッチ画像には、カメラモジュールのためと見られる丸い孔とは別に、もう1つの孔がはっきりと描かれています。これが何のために設けられたものであるかは不明ですが、上下の孔の大きさと形状がまったく同一であることを踏まえると、「デュアルカメラ」モジュールが搭載される可能性も考えられそうです。

また過去には、LG製の新型Nexusデバイスに「3Dデュアルカメラ」が搭載される可能性も指摘されており(過去記事)、今回のスケッチはその信憑性を裏付けるもののようにも思われますが、より詳細な続報に期待したいところです。

[Twitter via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿