「Lumia 950」シリーズ、新たにオンスクリーンキーを採用か

Windows Centralは25日(現地時間)、米マイクロソフトから年内にも発表される見込みの「Lumia 950」シリーズにおいて、新たにオンスクリーンキーが採用される見込みであると伝えています。

記事189.1

昨日公開された「Lumia 950 XL」の予測レンダリング画像

Windows Centralといえば、独自の情報網から得た情報を基に作成した ”Lumia 950 XLの予測レンダリング画像” を公開したばかりでしたが、今回新たに信頼できる情報筋を通じて興味深い情報を入手したと伝えています。

WIndows Centralによると、Lumia 950シリーズにおいては、これまで伝統的に採用してきた「静電容量式のセンサーキー」を廃止し、新たにオンスクリーンキーを実装する見込みとのこと。なお、昨日公開されたレンダリング画像にはセンサーキーの存在が確認されており、近日中にも今回の情報を反映させた ”修正版” が公開されることになる模様です。

センサーキーとオンスクリーンキーにはそれぞれ異なる利点がありますが、仮に今回の情報が事実だとするならば、マイクロソフトは次世代Lumiaシリーズにおいて ”カスタマイズ性” を追求することを選択したということでしょうか。続報に要注目です。

[Windows Central via Neowin]

コメント投稿