新型「iPod」シリーズ、やはり7月14日に発表か

iGenは10日(現地時間)、次世代「iPod」シリーズが、7月14日ごろに発表される見込みと伝えています。

記事80.1

先日「iTunes 12.2」の中から発見された新型iPodシリーズのものとされる画像

今月初頭にも同様の可能性を示唆する情報が伝えられていましたが(過去記事)、今回はその時と異なる情報筋を経由して、新型「iPod Touch」「iPod Nano」および「iPod Shuffle」の存在が指摘されることとなりました。

また、上記3機種の型番も判明しており、そのうちiPod NanoとiPod Shuffleについては、それぞれ「n31a(現行モデル:n31)」と「n12d(現行モデル:n12b)」とされており、非常に小規模なマイナーアップデート版として登場することになる見込み。一方で、iPod Touchの型番は「n102(現行モデル:n78)」となり、その型番の変化から察するに上記2モデルよりも大きな刷新が図られることが期待されます。

なお、iPod NanoおよびiPod Shuffleについては本体色が変更(追加?)されるだけにとどまり、iPod Touchにおいては新たに64-bitプロセッサが搭載されることになる可能性をiGenは指摘。しかしながら、それを裏付ける証拠や手掛かりはこれまでに伝えられてはいません。

いずれにせよ今回の情報が事実だとするならば、早ければ数日後には米アップルから公式に発表されるか、あるいは公式Webサイト上で ”こっそりと” お披露目されることになるはず。続報に要注目です。

[iGen via 9to5Mac]

ソーシャルシェア

コメント投稿