新型「iPod」シリーズが7月14日に発表される?

MacRumorsは1日(現地時間)、「iPod」シリーズの新型モデル3機種が、7月14日に発表される見込みと伝えています。

記事14.1

昨日、「Apple Music」や「Beats 1」(過去記事)とともに提供が開始された「iTunes 12.2」ですが、その中に「iPod Touch」「iPod Nano」「iPod Shuffle」が順に並んでいる上の画像が含まれていたとのこと。

一見何の変哲もない画像に見受けられますが、上記の3モデルはどれも現在までに発売されていない ”新色” が採用されており、また、従来のiPod Touch背面下部には設けられている ”ストラップ装着用アタッチメント” が取り払われていることが判ります。

そのほか、iPod Touchのディスプレイ上に表示されるカレンダーアプリのアイコンに「14日(火曜日)」と記されていることを根拠に、MacRumorsはこの新型モデル群が7月14日(火曜日)に発表されることになる可能性を指摘しています。

仮に、実際に新型iPodシリーズが準備されているとして、残念ながら現時点では単なる ”現行モデルの色違い” となるのか、はたまたスペック等も強化された ”次世代モデル” として登場することになるかについては明らかにはされていません。Apple Musicが提供開始されたこのタイミングは、新型iPodを投入する時期としては最適解であるようにも思えますが、いずれにしても二週間後の情報に期待したい所です。

[MacRumors via The Verge]

ソーシャルシェア

コメント投稿