アップル、新型「iPod Touch」の販売を開始

米アップルは15日(現地時間)、およそ3年ぶりのメジャーチェンジとなる新型「iPod Touch」シリーズに加え、新色が追加された「iPod Nano」および「iPod Shuffule」の販売を開始しました。

記事116.4

新型iPod Touchには、iPhone 6シリーズにも採用されている「A8」プロセッサならびに「M8」コプロセッサが搭載されたほか、背面部に設けられたカメラの画素数は従来の500万画素から「800万画素」へと強化、さらにはストレージが128GBのモデルも新たに用意されています。

一方で、iPod NanoおよびiPod Shuffleについては新たに3色のカラーバリエーションが追加されるにとどまり、ハードウェア面における変更は一切行われていません。なおこれにより、全モデル共通で「ブルー」「ピンク」「ゴールド」を加えた計6色のバリエーションモデルが用意されることとなりました。

記事116.3

以下は、新型iPod Touchのモデル別の販売価格の一覧。

容量 価格(税別)
16GB 24,800円
32GB 29,800円
64GB 36,800円
128GB 48,800円

なお、128GBモデルについては直営店ないしオンライン上のApple Storeを通じてのみ購入が可能になるとのことです。

記事116.2

ファン待望のメジャーチェンジを遂げたiPod Touchは、iPhone 6に迫る性能を誇る端末へと大幅なパワーアップを果たすこととなりました。一方で、今回ハードウェア面で一切の変更が加えられなかったNanoとShuffleですが、あるいはこのまま緩やかに製品ラインナップから姿を消して行くことになるのかもしれません。

[The Verge / Apple]

ソーシャルシェア

コメント投稿