Nexus 5後継機、AnTuTuベンチマークでAndroid最高記録の「85,000点」達成か

Mobiltelefonは13日(現地時間)、米Googleから年内にも発表される見込みの次世代Nexusデバイス「Google Nexus 5(2015)」が、AnTuTuベンチマークにおいて史上最高得点を記録したと伝えています。

記事101.2

Mobiltelefonによると、今回AnTuTUベンチマークのデータベース上に「Google Nexus 5 2015」という名称の未発表端末のデータが発見され、しかも「85,530」というAndoroidスマートフォン史上最高となるスコアを叩き出したことが判明したとのこと。

ちなみに、これまで最高記録を保持していたサムスンの「Galaxy S6」のスコアは「68,157」となり、過去には米NVIDIAの最新SoC「Tegra X1」が「74,977」という高スコアを記録したことが伝えられていました(過去記事)。

記事101.1

現時点では、今回発見されたデータが何者かによって作成された偽データである可能性も排除しきれません。しかしながら、もしこれがフェイクでないとするならば、Nexus 5(2015)には非常に高性能なSoCやメモリ類が搭載されていることを意味しており、あるいは「Snapdragon 820」が採用されている可能性も考えられそうです。

なお、これまでの情報では、この ”Nexus 5の後継モデル” は韓国LGによって開発および製造が行われることになるものの、「LG G4」をベースにした端末としては登場しない可能性が指摘されています(過去記事[1][2])。発見されたデータが本物であることを切に願いつつ、続報に期待したいところです。

[Mobiltelefon via WCCFtech]

ソーシャルシェア

コメント投稿