Swedroidは28日(現地時間)、ソニーの次世代「Xperia UI」のスクリーンショットを、新たに多数公開しました。

記事211.1記事211.3

現在、ソニーによって次世代Xperia UIのコンセプト版の評価試験がスウェーデン国内において実施されていますが(過去記事)、今回Swedroidによって多数のスクリーンショットが新たに公開されることとなりました。

公開された画像を見る限りでは、やはり以前に公開されたサンプル画像と同じく、全体的に “ピュアAndroid(=メーカーの手が一切加えられていない素の状態のAndroid)” に良く似たデザインに仕上げられているようです。

記事211.2

OSのベースは「Android 5.1.1 Lollipop」である模様

なお、現時点では、このコンセプト版Xperia UIが実際に将来のソニー製スマートフォンに実装されることになるかは不明ですが、少なくとも従来のUIデザインよりもずっとシンプルなものとなる可能性は高そうに思われます。いずれスウェーデン以外の地域においても評価テストは開始されるとのことですので、国内でも実施されることに期待したいところです。

※今回公開されたすべてのスクリーンショットをご覧になりたい方は、下記リンク先(左)をご参照ください。

[Swedroid via Phone Arena]