Nokia、7月28日にプレスイベントを開催へ…「HERE」事業関連の発表か

Android Headlinesは17日(現地時間)、Nokiaが現地時間7月28日に米ロサンゼルスにいてVIPイベントを開催することをが公式に予告したと伝えています。

記事132.1

こちらが今回Nokiaによって関係各所に送付されたティザー画像。イベントの開催日程や開催場所に関する情報がはっきりと明記されている一方で、具体的な内容に関する記述は確認することができません。しかし、画像に大きく刻まれている「NOW HERE」の文字は、イベント内容を推し量るための大きなヒントとなります。

というのも、ここしばらくの間、Nokiaの手掛ける地図事業「HERE」が他社に売却される可能性について再三にわたり報道されてきました(過去記事[1][2][3])。そして、今年6月中旬に報じられた情報では、”6月21日までに一連の買収劇に幕が下ろされ最終的な売却先が決定される” とされており(過去記事)、仮にそれが事実であったとするならば、現時点では既に売却先は決定していることになります。

そんな状況の中で登場した「HERE」という単語が盛り込まれたティザー画像。今回、いよいよHERE事業に関する何らかの発表が行われることになるのかもしれません。

[Android Headlines via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿