OnePlus 2、ボディは小型しつつもバッテリーの容量は増加

中国OnePlusは9日(現地時間)、ユーザー投稿型のソーシャルニュースサイトReddit上において「AMA(Ask Me Anything)」セッションを開催し、次世代フラッグシップ機「OnePlus 2」に関するいくつかの情報を明らかにしました。

記事75.1

画像中央の「OnePlus One」は、「OnePlus 2」の上に重ねて置かれているとのこと

AMAセッションとは、ユーザーから寄せられた質問に対してセッション開催者がリアルタイムで返答を行う、一種の ”公開質問会” のような行事となります。

OnePlusはこのセッションを通じて、OnePlus 2の外形寸法がOnePlus Oneよりも一回り小さくなることを明らかにしました。一方でディスプレイのサイズも小型化されるとは明言されていないことから、単純に筐体のみ小型化が図られることになるのかもしれません。

記事48.2

「450ドル以下」での販売を公約するOnePlus CEO

また、今回OnePlusが明らかにしたところによると、OnePlus 2には3,300mAhのバッテリーが搭載されるとのことで、OnePlus Oneに搭載されるバッテリーよりも200mAhほど容量が増やされているとのことです。

なお、既にいくつかの詳細なスペックについては公式に明らかにされているほか(過去記事)今月27日にも正式発表されることがほぼ確実視されており、さらに数日前には「450ドル」以下で販売されることをCEO自らが明らかにしています(過去記事)。

[Reddit via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿