OnePlus 2、「デュアルカメラ」を採用し今月27日にも発表か

Business Insiderは1日(現地時間)、中国OnePlusから今月末頃にも登場する見込みの次世代フラッグシップモデル「OnePlus 2」には、「デュアルカメラモジュール」が採用される見込みと伝えています。

記事17.2

Business Insiderによると、今回、情報筋を通じてOnePlus 2の外観を描写したスケッチを入手し、その中に記されていた注釈から多くの情報を得ることができたとのこと。

注目すべき点は、背面部に描かれている縦に2つ重なるようにして並ぶ真円形のパーツ。一般的なスマートフォンの構造から推察するに、カメラのレンズ部が二つ並んだデュアルカメラモジュールである可能性が高そうです。また、その直下には「指紋認証センサー」が組み込まれていることが、注釈で示されています。

記事17.1

そしてこちらは、主に端末の前面部および側面部を描写したスケッチ。挿入されている注釈を読み解く限りでは、OnePlus 2には「800万画素」のフロントカメラモジュールと「USB Type-C」ポートが実装され、少なくとも端末側面部にはステンレスが用いられている模様。ただし残念ながら、背面部に使用される素材に関する情報は読み取れませんでした。

また、先日にはOnePlus 2の実機を捉えたとされる画像がリークされていましたが(過去記事)、今回のスケッチに描かれた端末とは、特に背面部のデザインにおいて明確な相違が確認されます。

記事17.3

先日リークされた「OnePlus 2」の実機画像

なお、Business Insiderによると、OnePlus 2は今月27日に正式発表される見込みとのことです。

[Business Insider via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿