シェンムーIII、およそ8億円を獲得して出資キャンペーンを終了

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」上で開催されていた「シェンムーIII」の出資キャンペーンは18日(日本時間)、ビデオゲーム部門における ”Kickstater記録” を更新する出資金を獲得し、終了を迎えました。

長年に渡り続編の製作が望まれ続けてきた「シェンムー」シリーズの最新作とだけあって、その注目度と期待は凄まじく、キャンペーン開始からわずか9時間足らずで初期目標額の「200万ドル」を達成していました(過去記事[1][2])。

残りのキャンペーン期間中も出資金額は伸び続け、最終的には6万9,320人の出資者から「633万3,295ドル(約7億8,600万円)」の出資金を獲得してKickstarter同部門の ”記録” を大きく塗り替えることとなりました。

なお、シェンムーIIIの出荷時期は2017年12月が予告されており、実際に出資者の手元にゲームが届けられるのはまだ2年以上も先のこととなります。しかし今回のキャンペーンを通じて、計14ものストレッチゴールが達成されており、当初の期待されていたよりもさらに完成度の高いタイトルとして提供されることに期待できそうです。

[Kickstarter]

ソーシャルシェア

コメント投稿