Xiaomi Mi5の実機画像がリークされる ―USB Type-Cポート搭載か

Mobile Dadは25日(現地時間)、中国Xiaomiの次世代フラッグシップモデル「Mi5」の実機画像が新たにリークされたことを伝えています。

記事193.1記事193.2

こちらが、今回リークされたMi5の実機とされる端末を写した画像。昨年12月末の時点でもMi5の実機とされる端末の画像がリークされていましたが(過去記事)、両者はともにサイドベゼルを極限まで削った特徴的なデザインを採用しており、非常に酷似したデザインに仕上げられている印象です。

しかし、今回の得られた情報の中で最も注目すべきは、この端末の底面部かもしれません。底面部には2つの ”空洞” の姿を確認されますが、ごく一般的なスマートフォンの構造と照らし合わせて考えるならば、おそらくはどちらか一方はmicroUSBポートであり、もう一方はスピーカーであるものと推察されます。

記事193.3

昨年末にリークされた「Mi5」の実機とされる端末の画像

しかし仮にそうであるとするならば、端末に設けられた ”綺麗な楕円形に近い形状をした空洞” は、一般的なmicroUSBコネクタよりもむしろリバーシブル構造となる「USB Type-C」コネクタの形状に合致するものとなっており、この端末にUSB Type-Cポートが搭載されている可能性を示唆しているようにも見受けられます。

なお先日の情報では、Mi5は「Snapdragon 810」を搭載して8月5日にも正式発表される見込みとされており(過去記事)、早ければ1週間後にも全貌が明らかにされることになるかもしれません。続報に期待です。

[Mobile Dad via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿