Xiaomi、新製品発表イベントを7月16日に開催

中国Xiaomiは10日(現地時間)、今月16日の新製品発表を予告するティザー画像をWeiboの公式アカウント上に公開しました。

記事77.1

こちらが今回公開されたティザー画像ですが「PK」という文字と「7月16日」という日付とをはっきりと確認できます。具体的な発表内容を読み解くことは難しいですが、何らかの新製品の発表が行われるものと思われます。

なお、Phone Arenaはこのイベントにおいて、Xiaomiの次世代フラッグシップモデル「Mi5」および「Mi5 Plus」が発表される可能性を指摘していますが、先日の情報ではMi5は「Snapdragon 820」を搭載して11月中にも登場する見込みとされていました(過去記事)。

一方で、数日前にリークされたMi5およびMi5 Plusのスペック情報の中では(過去記事)、Mi5は「Snapdragon 810」を採用するとされており、それが事実だとするならば7月16日に正式発表される可能性も考えられなくはなさそうです。

さらに、Mi5 PlusにはSnapdragon 820が搭載されるとのことで、あるいはMi5 Plusのみ11月に発表が予定されているのかもしれません。「PK」という文字が何を意味しているかを含め、数日後にはすべてが明らかにされることになります。

[Weibo via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿