「Xperia C5 Ultra」のユーザーガイドの一部がリーク

Xperia Blogは26日(現地時間)、「Xperia C5 Ultra」のユーザーガイド資料が新たにリークされたことを伝えています。

記事197.1

先日には「Lavender」というコードネームのソニー製未発表端末が「Xperia C5 Ultra」として発表されるという情報が伝えられていましたが(過去記事)、今回、その名称の端末が実際に存在することを立証する重要な ”証拠” がリークされることとなりました。

これまでの情報では、Lavenderのモデルナンバーは「E5503」と「E5563」とされていましたが、今回リークされたXperia C5 Ultraのユーザーガイドを見る限りでは、正式なモデルナンバーは「E5506」と「E5553」となる模様です。また、ソニーとしては ”異端” とも言える、極限までサイドベゼルを削ったデザインが非常に印象的に映ります。

記事197.3記事197.4

なお、今回リークされたユーザーガイドでは端末の詳細スペックについてを知ることはできませんでしたが、これまでの情報によると、ではメインおよびフロントカメラの両方に「1,300万画素センサー」を搭載するとのこと。

また、5.5インチ以上のフルHD(1920×1080)解像度のディスプレイと2GBのRAMに加え、台湾MediaTek製のクアッドコアSoC「MT6752」を携えて、8月中にも発表される見込みとされています(過去記事)。

記事197.5

「Xperia C4」の発売からまだ日が浅いにも関わらず(過去記事)、どうやらソニーは既に後継機の投入を計画している模様。早ければ来月中にも「Xperia T4 Ultra」と共に登場する可能性も指摘されており(過去記事)、続報には要注目です。

[Xperia Blog via GSMArena]

ソーシャルシェア

コメント投稿