Xperia Z5、映画「007 スペクター」とコラボか…ティザー画像がリーク

Digi-woは24日(現地時間)、今年11月に公開予定の「ジェームズ・ボンド」シリーズ最新作「007 スペクター」とソニーとのコラボレーションを予告するティザー画像がリークされたと伝えています。

記事181.1

こちらが今回リークされた画像になりますが、Made for Bond Xperia ■5(ジェームズ・ボンドのために作られたXperia ■5)という文言と007 スペクターのロゴを確認することができます。

残念ながら、モデルナンバーを示す「5」の前の文字はモザイク状にぼかされてしまっていますが、この時期にソニーから発表され得る5という数字の付く端末と言えば、やはり「Xperia Z5」が真っ先に脳裏に浮かぶのではないでしょうか。

この画像が ”フェイク” ではないとも限りませんが、一方で今年1月に米Sony Picturesから流出した内部資料(過去記事)の中にも「Xperia Z」シリーズと007シリーズとのコラボレーションを示唆する情報が確認されています。そのことを踏まえると、実際に007最新作の中でSony製の新型端末が使用される可能性は十分に考えられそうです。

仮に11月公開予定の映画の中で登場するならば、今後数ヶ月以内にも正式発表されることが期待されます。スペックや登場時期について情報が錯綜している印象のあるXperia Z5ですが、先日の情報では8月中にも発表される可能性が示唆されていました(過去記事)。

[Digi-wo(翻訳) via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿