デュアルSIMモデルのGalaxy Note 5、microSDカードを利用可能に?

Sogiは5日(現地時間)、8月13日の発表がほぼ確実視されつつある「Galaxy Note 5」の一部モデルには、microSDカードスロットが利用可能になる見込みと伝えています。

記事48.1

先日リークされた「Galaxy Note 5」と「Galaxy S6 edge PLUS」の画像

Sogiによると、Galaxy Note 5の「デュアルSIMモデル」においては、2つ目のサブSIMカードスロットをmicroSDカードスロットとして利用可能になるとのことです。ただし、現時点ではあくまでも “噂” に過ぎず、今回の情報を裏付けるような画像などもこれまでにリークされてはいません。

また、これまでの慣例的に、デュアルSIMモデルは特定の市場に対してのみ投入される傾向が強く、仮にGalaxy Note 5の国内販売が決定したとして、おそらく実際に流通するのは「シングルSIMモデル」になるものと思われます。

まだまだ注意深く真偽の程を見極める必要のある情報ですが、「Galaxy Note 5はmicroSDカードスロット非搭載」というもはや固まりつつあった事前情報(過去記事)を揺るがすものであり、今後の情報に注目したいところです。

[Sogi via GSMArena]

コメント投稿