Galaxy Note 5、8月13日に発表される可能性がさらに濃厚に

韓国サムスンは4日(現地時間)、既に8月13日の開催を正式に告知しているプレスイベント「SAMSUNG Galaxy Unpacked 2015」への “2枚目” の招待状を公式Webサイト上に公開しました。

記事27.1

既に先月末の時点で “1枚目” の招待状は公開されていましたが(過去記事)、その発表内容についてはほとんど手掛かりがない状況でした。しかし2枚目の招待状においては、このイベント行われる発表の内容を強烈に示唆するヒントを見ることができます。

画像内には何本もの平行な斜線が描かれていますが、画像中央部は “スマートフォンのような形状” に不自然に盛り上がっています。また、一際太い斜線によって、専用スタイラスペン「S-Pen」を収納するための空洞と思しき部分が強調されている点も印象的です。

記事27.2

先日公開された「1枚目」の招待状

さらに、今回の招待状を公開するにあたって、サムスンが投稿した記事のタイトルに含まれる「Note the Date(日付をメモしておきなさい)」という文言の存在。Noteという単語を強調するようなタイトルと、画像に描かれるスマートフォンのような形状のシルエット、それらにこれまでの情報を加味すると、このイベントで「Galaxy Note 5」が発表されるのは、ほぼ確定したとみて良さそうにも思われます。

SAMSUNG Galaxy Unpacked 2015の開催日は、8月13日。続報に要注目です。

[Samsung Tomorrow via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿