サムスン、次世代「Gear VR」を近日中にも発表へ

CNETは13日(現地時間)、韓国サムスンが同社製VRヘッドセット「Gear VR」の最新モデルを、近日中にも発表することが判明したと報じています。

記事88.1

画像はGear VRの「第2世代モデル」のもの

CNETによると、サムスンが「Galaxy Note5」および「Galaxy S6 edge+」に対応する “第3世代モデル” のGear VRを近日中にも発表する予定であることが、サムスンCEOのシン・チョンギュン氏によって明言されたとのことです。

また今回、同氏は9月初旬より独ベルリンにて開幕を迎える世界最大規模の家電製品見本市「IFA 2015」において、新型スマートウォッチ「Gear S2」を展示することも予告。しかしながら、その場で新型Gear VRも発表されるかどうかについては言及を避けました。

昨日のイベントにて公開された「Gear S2」のティザー映像

なお、ついに正式発表を迎えたGalaxy Note5とGalaxy S6 edge+は、基本的な性能においては「Galaxy S6」および「Galaxy S6 edge」と大差はなく、この新型Gear VRで得られるVR体験も、前モデルから劇的な進化を見せることには期待できないかもしれません。

とはいえ、レンズ性能や装着感などの細やかな点において改善が施されている可能性は十分に考えられますので、続報には要注目です。

[CNET[1][2] via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿