米アップル、「iPhone 6s」シリーズを9月18日に発売か

Macerkopfは17日(現地時間)、来月中の正式発表が予測されるiPhone 6sシリーズの発売日に関する有力な手掛かりを、新たに入手したことを伝えています。

記事113.1

画像は「iPhone 6」シリーズのもの

Macerkopfによると、ドイツ国内の大手キャリア2社の内部情報筋を通じて、「iPhone 6s」および「iPhone 6s Plus」は9月18日より同国市場において販売が開始されることがリークされたとのことです。なお、以前の情報では、正式発表は9月9日に行われる見込みとされています。

現時点では今回の情報の信憑性は定かではありませんが、9月18日という日は正式発表から数えてちょうど “2度目の金曜日” に当たります。ここ数年、アップルは “正式発表日から数えて2度目の金曜日” にiPhoneシリーズの新モデルを発売しており、仮にこれまでの情報通り9月9日にiPhone 6sシリーズが発表された場合、発売日が9月18日となる可能性は高そうです。

伝統的に、ドイツはiPhoneシリーズの新モデルがまず最初に発売される市場の一つであることからも、おそらくは米国に代表される他の主要市場においても、ドイツ市場と同じタイミングで発売されることになるとみられます。

なお、現時点では9月9日に発表イベントが開催されることは確定していないものの、近日中にも関係各所にイベントへの招待状が送付される見込みです。

[Macerkopf via Neowin]

ソーシャルシェア

コメント投稿