「Nexus 8」のモックアップがリーク

PadNewsは29日(現地時間)、「Nexus 8」のモックアップとされる画像が新たにリークされたことを伝えています。

記事171.2記事171.1

今回リークされた「Nexus 8」のものとされるモックアップの画像

韓国LGおよび中国ファーウェイがそれぞれ製造を担当する新型「Nexus 5」と「Nexus 6」の登場が迫りつつあるとされていますが(過去記事)、ここにきて “第3の新型Nexusデバイス” の存在が噂されるようになりました。

先日にはGeekbench 3ベンチマークのデータベース上に、このNexus 8のものとされるデータが発見されており、1.3GHz駆動のオクタコアプロセッサと「Android 5.1.1 Lollipop」が実装されていることが判明しています。

仮にこの端末がNexus 8として登場するならば、製品版のOSには「Android 6.0 Marshmallow」が採用されることになるものと思われます。

記事171.3

Geekbench 3のデータベース上に発見された「Nexus 8」のものとされる端末情報

また、今回リークされた画像には背面部を捉えた画像は含まれていないため製造したメーカーおよび「Nexus」のロゴを確認することはできず、本当にこのモックアップが新型Nexusタブレットのものなのかは残念ながら不明です。

一方で、GSMArenaが指摘するところによると、1枚目の画像が示すおよそ200mmという端末の全長は、このモックアップが “画面アスペクト比「4:3」の8.0インチディスプレイ” を搭載する端末のものであることを強く示唆しているとのこと。

なお、現時点では登場時期などについてもほとんど情報は得られていませんが、昨年に「Nexus 9」が発表された時期が10月中旬だったことを踏まえると、今年も同時期に新型タブレットの発表が計画されているのかもしれません。

詳細なスペックを含む続報に要注目です。

[PadNews via GSMArena]

ソーシャルシェア

コメント投稿