LG製の次世代「Nexus」スマホ、指紋認証センサーを搭載か

Korea Heraldは6日(現地時間)、韓国LGが製造を担当すると目されている次世代「Nexus」スマートフォンに、指紋認証センサーが搭載される見込みであると伝えています。

記事219.2

Korea HeraldによるとLG製の次世代Nexusスマートフォンには米グーグルの最新OS「Android M」が実装され、新しいモバイル決済システム「Android Pay」と指紋認証機能をサポートして10月中にも正式発表される見込みとのことです。

なお、同様の情報は6月中旬にも伝えられていましたが(過去記事)、その際に指摘されていた「3Dデュアルカメラ」搭載の有無については今回言及されていませんでした。

また、先日リークされたLG製Nexusデバイスのものとされる画像(過去記事)も、今回の情報の信憑性を高めているように思われます。

記事42.1

先日リークされた画像。カメラモジュールの下に「謎の空洞」の存在を確認

今回の情報の真偽の程は定かではありませんが、Android Mにおいて指紋認証機能がOSレベルで正式にサポートされた以上、“Android OSのリファレンスモデル” とも言えるNexusシリーズに指紋認証センサーが実装されるのは、ある意味当然の流れなのかもしれません。続報に期待です。

[Korea Herald via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿