Lumia 840、年内にも登場か ―940シリーズの発売後に?

NPUは1日(現地時間)、米マイクロソフトから「Lumia 840」という新型端末が年内にも発表される見込みと伝えています。

記事8.1

画像は「Lumia 950 XL」の予想レンダリング画像のもの

今回NPUが “信頼できる情報筋” を通じて入手した情報によると、ここしばらくの情報では「Lumia 950」および「Lumia 950 XL」として登場するとされてきた次世代フラッグシップ級Lumiaシリーズが(過去記事実際には「Lumia 940」と「Lumia 940 XL」として発表されるとのこと。

また、Lumia 940シリーズの販売が開始されて以降、年内にも「Saana」の開発コードネームで知られる “Lumia 830の後継モデル”(過去記事) がLumia 840として登場するほか、前述の3モデルすべてにおいて、新たに「オンスクリーンキー」(過去記事)が新たに実装される見込みとされています。

今回、度重なるリークを経てもはや固まりつつあった、「次世代フラッグシップLumiaは、Lumia 950シリーズとなる」という定説を再び揺るがすような情報がリークされることとなりました。Lumia 840の詳細な登場時期やスペック情報なども含めて、続報に要注目です。

[NPU via Neowin]

コメント投稿