Phone Arenaは5日(現地時間)、Nokiaの手掛ける高コストパフォーマンスAndroidタブレット「Nokia N1」の販売が、英国において開始されたことを伝えています。

記事45.1

英国のオンラインストアNokiashop.co.ukを通じて「219.00英ポンド(約4万2000円)」で販売が開始されたNokia N1(過去記事)ですが、既に英国の住人であれば48時間以内に入手が可能な状態にある模様。さらに、追加で 「5英ポンド(約1000円)」を支払うことで、24時間以内の配達も可能となるようです。

また「15英ポンド(約2,900円)」を支払えば “英国以外のヨーロッパ各国” に対しても出荷を行うとのことで、実質的にNokia N1はヨーロッパ市場への進出を果たしたこととなります。なお、先月初旬にはインドネシア市場への参入を果たしているほか、近日中にインド市場においても販売が開始される見通しです(過去記事)。

今年1月上旬に中国市場で発売されて以来、わずか半年間程度で着実にその勢力圏を拡大しつつあるNokia N1ですが、携帯端末メーカーとしてのNokiaの底力を窺わせる “逸品” の今後にさらなる期待を寄せたいところです。

[Nokiashop.co.uk via Phone Arena]